新・100の質問

1.HN、年齢は?
クッティ 15歳
 
2.ブログ、Twittermixiなどをやっていますか?
ツイッターとブログをやっています

3.何かタイピング系の団体に加盟していますか?(何勢?)
していません

4.タイピングを始めたのはいつ?そのきっかけは?
2011/04/22 ぐーさんの枠で瀬戸涼さんの動画を知り、この記録を超えたいなーと思ったから

5.どうやってキー配置を覚えましたか?
気づいたら覚えてた系男子

6.タッチタイプ習得後はどうやって速度を付けましたか?
特に何もせずインターネットライフをエンジョイしていました

7.何故タイピングにはまった?
目標があったから

8.タイピング系で持っている資格は?
ないです

9.視力は?メガネやコンタクトを着用していますか?
悪い メガネ着用

10.利き腕は?
両利き

11.左右で打鍵感に違いはありますか?
無いです

12.あなたのタイピングのモットーは?
疲れたら即終了

13.自分を一言で表すなら何系タイパーですか?
タイパー

14.タイピングするときに気をつけていることは?
ないです

15.タイピングで得意な分野は?また、苦手な分野は?
得意:ミスペナなし 苦手:ミスペナあり

16.楽器や音ゲーの経験はありますか?
ない

17.知っているキーボード配列(QWERTY,JISかな,DVORAKなど)を列挙してください。
名前だけなら qwerty,dvorak,nicora,azik,JISかな,月,花,稲,TWW,飛鳥,50音

18.使用できるキーボード配列は?またその配列のメリットは何だと思いますか?
qwerty 使うことのできるタイピングソフト,ゲームの数が非常に多い

19.使おうとして挫折した配列は?またその理由は?
jisかな 覚えれる気がしない

20.興味のある配列は?またその理由は?
ない 

21.タイプウェルの記録は?また初回プレイ時の記録は?
RでXB(XS/XC/XC/XC) 初回はしらないけど初日は常用XG

22.e-typingの記録は?また初回プレイ時の記録は?
538pt(元気ワード) 初回は420から430の間くらい

23.毎パソの記録/順位は?また初回参加時の記録は?
毎パソやったことないです

24.その他(WT,寿司打,打トレなど)の記録は?また初回プレイ時の記録は?
WTlv6 初回lv5(但しEsc多様) 他は知らないです

25.タイピングで手に入れた賞金/景品は?
ないです

26.タイピング関連で利用しているゲーム以外のソフトは?(タイプウェルセンターなど)
ないです

27.歌謡タイピング劇場で好きな曲は?
イヤイヤ!、BAD COMMUNICATION、ぷりぷり玉子、愛唄

28.タイプウェルで好きなモード(R常用/すべキーなど)は?
R常用

29.e-typingで好きなワード(慣用句/元気ワード/春のことばなど)は?
短いことわざ

30.タイプウェルのFirst Speed記録を教えてください。
1位0.39 平均0.45

31.タイプウェル国語Rの漢字はローマ字を読む?
基本日本語 読めないのはローマ字

32.タイプウェルで目標設定はする?する場合どのレベル(自己ベスト、XAなど)に設定する?
たまにする する場合はXJでインジケーターをどちらも2.0に

33.タイプウェルでミス制限は付ける?付ける場合何ミスに設定する?
つけない

34.タイプウェルの各モードの打ちきり回数を教えてください。
消えたから詳しくはわからないけどR常用は2500回位

35.タイプウェルのEsc頻度は?(カウントしていない場合おおよそのイメージで構いません)
8割

36.タイプウェルの文字サイズの設定は?
最小

37.タイプウェルオリジナルで時間帯にこだわりはありますか?何時に設定してる?
オリジナルやってません

38.タイプウェル憲法を始めたのは国語R、国語K、英単語の成績がどのくらいの時でしたか?
憲法やってません

39.タイプウェル憲法のミス率はどのくらいですか?
イカバーよりメロンバーのほうが好きです

40.タイプウェル16種目のうちどれかで1位を狙えるとしたらどれ?
ないわ

41.毎パソに参加するときどのくらい練習する?文章は暗記する?
参加してない 仮にしたとしても暗記は無いですね

42.毎パソの練習で何か工夫していることは?
たけのこの里>>>>きのこの山

43.毎パソの初見記録、自己べ、本番の記録はどのくらい差がある?
うまい棒はコンポタージュが至高

44.メンブレン/パンタグラフ/メカニカル/静電容量無接点、どれが好きですか?
ランチパックはピーナッツ 次点でツナ

45.愛用のキーボードは?またその使用期間は?
テトリスオンラインではLPM37,APM43位でしたね

46.キーボードを選ぶ時に重視する点は?
FPSクロスファイアしかやってないです

47.持っているキーボードに何か愛称をつけていますか?
つけていません

48.他に持っているキーボードは?またその試用期間は?
ないです

49.持っていないけど使った事はあるキーボードは?またどこで使いましたか?
あるけど名前しらん 学校

50.標準運指ですか?それはどうして?
違う 何でこうなってしまったのか自分でもわからないです

51.指は何本使用しますか?それは何指?
2本 両手人差し指

52.打鍵中に手首は浮かせていますか?
ええ

53.最適化はしていますか?している場合どのように?
してないよ

54.最適化する際に苦労したことは?
歯医者さんに歯磨かれたときは恥ずかしかったですね

55.打ちやすいと思うキーは?また、打ちにくいと思うキーは?
[k][a][s]この辺は打ちやすいですね [z][q][p]この辺はks

56.打ちやすいと思うワードは?また、打ちにくいと思うワードは?
打ちやすい:暖かい肩たたき器、水戸スタミナラーメン 
打ちにくい:でれでれ、わざわざ、ざわざわ、さらさら、ぴよぴよ、ぴょんぴょん

57.BackSpace/Enter/Space/Escはどの指で押しますか?
Esc左薬 他右人

58.無変換キーを使いますか?
うん

59.SHI/TSU/CHI/FUなどのヘボン式を使いますか?
たまーーーーーーーーに

60.NNの代わりにXNを使うことがありますか?
ない

61.水増し打ち(「し」をSHIで打ったり)はしますか?
えたいならね

62.「うんぬん」はどの指を使用して打ちますか?
全部右人ですわ

63.速度重視?正確性重視?
速度重視

64.正確性は何%くらい?
たぶん90%位 けどWTだとひどいときで50%

65.タイプウェルで何ミスくらいからが乱打だと思いますか?
55

66.好き/得意なタイピングゲームは?
TW

67.どのくらいの頻度でそれをプレイしますか?
毎日

68.どのくらいそれをプレイしましたか?
3000回くらい打ち切った

69.嫌い/苦手なタイピングゲームは?
えたい苦手

70.こんなタイピングゲームがあったらいいなと思うのはどのようなものですか?
僕が上位になれるの

71.タイピングしているときの服装、姿勢は?
正座以外ありえないwwwwwwwwww

72.タイピングしているときBGMはかけますか?またそれはどんな音楽ですか?
ゲームかアニメ

73.練習はいつごろしてる?
夕方と深夜

74.1日の練習時間はどのくらい?
しらん

75.最高でどのくらいの時間連続で打ち続けたことがある?
しらん

76.一番多く打った日はいつ?何打?
しらん

77.1日に大体何打くらい?
しらん

78.憲法トライアスロン(R全章→K全章→E全章を休憩なしで打鍵)をしてみたいと思いますか?
やりたいけどK打てないからむりだわー やりたいんだけどなー かなしいわー

79.最上段派?テンキー派?
最上川

80.タイピングのオフ会に参加したことは?
ない

81.会った事のあるタイパーはどのくらいいますか?
ない

82.尊敬しているタイパーは?その理由は?
瀬戸涼さん:ほぼ2本なのに脅威的な正確性だから
みちゅやんさん:10本で常用ZHという神速な上 2本でもえたい400pt位出せるから
俺さん:2本から10本にして超上級クラスになったから
83.ライバル視しているタイパーは?その理由は?
頭のネジゆるゆるさん:TWJRで記録近いから
あほにますさん:えたいの今月のタイピングで毎回記録地味に近いから まぁ最終的に勝つけど

84.寒くて指が動かないときにはどうしますか?
ps3でもするんじゃないですかね

85.チャットをしたり検索をするときの速度は最高速の何割くらい?
チャットする相手いないわーーーー

86.リアルで自分のタイピングを自慢しますか?その際どのように自分の速さを伝えますか?
しあに

87.握力は?
右28左30の超力

88.爪の長さは?
短い

89.伸ばした状態で親指の先から小指の先まで何センチですか?(Shift〜Xとかでも)
Zから?までだけど人差し指以外使わないからどうでも良いです

90.タイピングをしていて良かったと思うことは?
みんなと 出会えたことかな(爽やかな笑顔)

91.タイピングをしていて悪かったと思うことは?
ほぼ常に指遺体

92.タイピングをしていて楽しいなと思うことは?
WTで対戦やってるとき 火曜やってるとき

93.タイピングをしていて辛いと思うことは?
指痛いとき 更新してもスルーされたとき

94.タイピングをしていてエクスタシーを感じたことは?
ない

95.タイピングに関して印象深い思い出を教えてください。
あと4時間で漢字更新しないと!!→1.8秒更新

96.使わなくても何とかなりそうな指は?
人差し指と左薬指と右親指以外

97.使えなくなると最も困る指は?
右人

98.記録更新したときの喜び方は?まずどこに報告する?
きたああああああああああ  ツイッターで独り言たのしい

99.タイピングはスポーツだと思いますか?
おもわない

100.お疲れ様でした。最後にこの質問へ全速力で一言どうぞ。
毎パソ系おおいっすね
101.タイプウェルの4ミス以内記録を教えてください。
全部消えたからわからんわ^^

102.タイプウェルのノーミス記録を教えてください。
はい

103.腱鞘炎になったことは?
しらん

104.ある程度練習をしなかった期間の後で突然記録を更新したことがありますか?
あるある

105.「今なら記録を更新できる!」と思うときがありますか?
常時更新できる!と思ってますよ そうじゃなきゃやってられんわ

106.チェックしているタイパーのブログはありますか?
ダニ

107.長文派?短文派?
単語派

108.キーボードの傾きを調整していますか?
うん 前がちょっと浮いてるよ

109.スランプに陥ったことがありますか?
定期的にある